土気サンライズ

Q&A 一覧

子供にバスケットをさせたい!やらせてあげたい!と思っていてもいろいろわからないこともあると思います。ミニバスケットボールのルールや土気サンライズというチームのことなどなど…。そんな疑問をひとつひとつ解決していきたいと思いますので、ぜひ一読ください!

リング

土気サンライズに対する素朴な疑問

子供にバスケットボールをさせたい!子供がバスケットボールに興味を持ち始めやらせてあげたい!そんなバスケットボールのできる環境を求めて土気サンライズへの入部をご検討しているけれど、いろいろわからないこともあると思います。ここでは保護者の皆さんが思うチーム入部に関しての素朴な疑問に答えていきます。

記事をみる »

リング

バスケとミニバスって違うんですか?

ミニバスは、小学生向けにアレンジした日本オリジナルのルールに基づき行なわれるバスケットボールです。小学生の子どもたちの体格や体力に合わせて通常のバスケットボールよりボール、コート、ゴールがミニサイズに設定されています。ここでは通常のバスケとミニバスとの主な違いを紹介します。

記事をみる »

バッシュ

ミニバス選手にあったバスケットシューズの選び方

バスケットシューズはどれもかっこよく、どうしても見た目のデザインで選びがちですが、機能性も考慮して選ばないと怪我の元になってしまいます。とくに子供の足はとても繊細ですので、しっかり足に合ったバスケットシューズ選びが重要です。ここではミニバス選手にあったバスケットシューズの選び方を紹介します。

記事をみる »